「五・大・力」

2017.07.28 Friday

0

    こんばんは、ヨシです。

    気がつけば7月も残すところもう少し・・

    でも、これからが本格的な夏休み!!ですね。

    来週の1日(火)はPLの花火もありますし。

     

    さて、前回投稿のに登場した中国ゲストさんの続きを。

    最終日はノープランとの事だったので、

    宿主が只今行っている「一の宮神社」の住吉大社をオススメ。

    住吉大社と云えば大阪有数の観光スポットですが、

    漢字の国のゲストさんだけに「五大力」の石をゲットするように!! と彼女に指令を。

     

    (多数ある小石の中から「五・大・力」と書かれた石を各1個探し出しそれをお守りにするのです)

     

    「ふ〜ん」とイマイチな反応でしたが

    「願い事が叶うよ!!」の一言でやる気満々になってました(笑)

    無事に石を見つけた後は

     

    初辰参りの招福猫もお買い求め。

     

    お参りの後夜は、天神祭りの花火を観に行き日本最後の夜を満喫。

    翌日は沢山のお土産を抱えて帰国。

    さてさて彼女、どんなお願い事をしたのでしょうか。

    いつの日かお礼参りに戻って来れると良いですね。

     

    あっ、ちなみに住吉大社へは天王寺から路面電車に乗って行くルートが我々のオススメです。

    のんびりした大阪の景色が見れて良い感じですよ。

     

    明日は、個室・女性専用相部屋は満室ですが

    男女混合相部屋に空きが有ります。

    お問い合わせは 06-6167-5979 

    時間外・深夜は info@osakamidoriya.com  にて。

     

    それでは皆さま、良い週末を。

     

    =======================================

    【 連泊割引実施中!! 】

    2016年10月1日より、2泊目以降は前泊の金額より¥100-引きとなります。

    (最大割引 ¥500-まで)

    全曜日 & 全部屋対象: 土曜日・祝日前もOKです !!

     

    (例) 男女混合ドミトリー or 女性専用ドミトリー

    1泊目 → ¥2,800-   2泊目 → ¥2,700-   3泊目 → ¥2,600- 

    4泊目 → ¥2,500-  5泊目 → ¥2,400-  6泊目以降 → ¥2,300-

    但し、当ホームページより全ての日程を事前にご予約頂いた場合にのみ適用されます。

    (他の割引との併用は不可となります)

     

    大阪ゲストハウス緑家

    大阪市城東区東中浜6-9-6 

     tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

    HP: http://osakamidoriya.com

    facebook: @osakamidoriya

    Twitter: @osakamidoriya 

    Instagram: osakamidoriya

    ======================================