銭湯派?

2017.12.04 Monday

0

    こんばんは、ヨシです。

     

    すっかり冬になりましたね。

    "起きたら先ず共有スペースのストーブ点火"

    が毎朝の日課となりました。

     

    ついつい「おおー寒む(大阪弁で)」

    と言いがちですが実は冬が好きだったりします^ ^

    これからの季節は銭湯ですね。この時期、銭湯率急上昇です。

    特に旅行先では無性に銭湯に行きたくなる派の宿主です。

     

    そんな銭湯はの方の為には

    無料貸し出しお風呂セットをご用意しております!!

    ご入り用の方はお声掛け下さいね。

     

    《見知らぬ町の銭湯》うーん響きだけで最高ですね(笑)

    ご近所さん達の何気ない会話や、時に井戸端会議のようなディープな

    お話しなどを素知らぬ顔をしながらも

    ついつい気になり長湯してしまったり・・。 

     

    そして銭湯を出て見上げる夜空。あの開放感。いやー最高です!!
    星空ならなお良しですね。ついつい鼻歌も出ちゃいます。
    地元民になったような気がする瞬間ですね。

     

    ちなみに緑家のある城東区緑橋は、

    徒歩軒内だけでも3〜4軒と大阪市内でも

    銭湯が多い地域です(あくまでも印象ですが)。

     

    大正レトロな感じの内装に和風庭園とか建物が渋いとか。

    西日本と東日本でが風呂場のレイアウトが違っていたりと

    なかなかに興味深い世界ですね。
    なんだか話しがマニアックな方に

    向かいそうなので今晩はこの辺にて(笑)

     

    それでは皆さま風邪には気をつけて

    暖かくして夜をお過ごし下さいませ。

     

    =======================================

    〜大阪城近くの情緒あふれる下町の小さな古民家宿〜

    大阪ゲストハウス緑家

    大阪市城東区東中浜6-9-6 

     tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

    HP: http://osakamidoriya.com

    facebook&Twitter&Instagram

    → @osakamidoriya 

    =======================================