200投稿突破!!

2017.12.06 Wednesday

0

    こんばんは、ヨシです。

     

    なんと!! 前回の投稿でブログ記事数がちょうど200でした。

     

    ここ最近はフェイスブックとブログへの投稿が連動しておりますが、

    フェイスブックページ立ち上げ前から始めたブログ。

     

    開業前から駄文を書き連ねること約3年。
    で、200投稿。うーん・・・ペース遅っ!! 

     

    てか、遅すぎです(笑)

     

    そして、いつの間にかフェイスブックへの投稿数の方が多くなってました。
    かなりの期間ブログを放置してましたからね。

     

    よちよち歩きで始めたブログ・FBが3年も経つと

    有難い事に読んでくれる方々が少し増えて来まして

    チェックイン時に「ブログ(FB) 読んでますよ!!」

    なんて有難いお言葉を頂戴したりします。

     

    未だに読まれている実感と言いますか意識が薄く

    「読んでますよ」なんて聞くとかなりドキ!! っとします。
    平静を装ってますが内心ドキドキです。

     

    「綺麗に見せるような文章はやめて、自分の言葉で飾らないのが大事やね」と。

    とあるゲストさんと会話をしたのが今夏でした。

     

    まだまだ振り返る程の積み重ねはありませんが

    発信する姿勢とか目指す先など色々と

    考え直すきっかけとなる気づきやご縁があったここ数週でした。

     

    かと言って、明日から劇的に文章が上達する!!

    とかはありません。

    が、自分の気持ちや、周囲のアドバイス

    ご縁に素直に向き合える気持ちは大事にしなければ!!

    と、改めて感じました。

     

    まとまりの無い内容ですが、そんな事を考えておりました。
    それでは皆さまお休みなさい。

    =======================================

    〜大阪城近くの情緒あふれる下町の小さな古民家宿〜

    大阪ゲストハウス緑家

    大阪市城東区東中浜6-9-6 

     tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

    HP: http://osakamidoriya.com

    facebook & Twitter & Instagram

     → @osakamidoriya

    =======================================