石切駅前のベーカリー「geru」。焼きたてクロックムッシュを頂く!!

 

ヨシです。

先日の休館日中に石切駅前の「ベーカリー:geru」さんへ行って来ました。

 

休館日中の私たちの朝ごはんはココが頂くことが多く、お気に入りの一つです。

 

 

ベーカリーgeruさんへは近鉄奈良線・石切駅から石切神社参道方面へ徒歩1〜2分、途中右手にあります。

この↓看板まで来ちゃうと通り過ぎていますので、回れ右をして下さいね。

 

 

 

|痛恨の出遅れ

 

私たちがよく行くgeruさん。 ここは、すご〜く人気のお店で開店後1〜2時間程で、ほぼ完売の日もあるほど。

この日は、朝からのんびりしていたのが響き10時の到着。

ちょっと遅いかなーと思い店内に入ると、既にこの状態。

 

 

チーン。涙

 

 

|残り物には福がある・・以上のラッキーな朝に

 

ただ、幸運にも残っていたベーコンクリーム・黒胡椒クリームチーズのパンはお気に入りの一つ。

うんうん。残り物には福があるって言うけどその通りやな。

なんて思いながら、コーヒーもお願いしようレジへ(ここはイートインが可能なのです)。

 

すると、オーナーのんちゃんが

 

「あと10分位でクロックムッシュが焼来上がりますけど、どうですか?」と。

堂々たるオーブンの方を見ると、何やら良い感じに焼けてるパンが。

 

 

もちろん私たちの返事は迷うこと無く「はい!! それもお願いします。」

 

すると後ろにいた別のお客さんも「あっ、それ私もくださいー!!」と見事一瞬にてクロックムッシュ完売。

 

うむ、さすがgeru。のんちゃん凄いね。僅かですが人気店の秘訣に迫ったような気がします。

 

待つ事、数分。 オーブンから、そーっと取り出すのんちゃん。

 

 

慎重にお皿に乗せて、「半分にカットしますね?」

 

一同「はい!!」。まるで学校の先生と子供状態。

 

 

お待ちかねのクロックムッシュ登場。

上のほんのり焦げている部分は「チーズとホワイトソースです〜」とのんちゃんの優しい声。

 

 

そして、気になる断面は 

 

 

朝から完璧過ぎる味&ビジュアルです。

チーズ・ホワイトソース・ハムの組み合わせだけでも十分過ぎるほど美味しそうなのに、そこに加えて「焼きたて」

はい、もうこれ以上何も望みません。笑

 

幸せ過ぎる程の休日の朝でした。

のんちゃんご馳走さま!! いつもありがとうね。

 

 

*ベーカリーgeru*

東大阪市東石切町3-1-3 後藤文化1F

open: 8:00〜(午前中に完売する日が多いのでお早目に)

定休日: 日曜日&月曜日 

お店のinstagramはコチラ

 

=======================================

大阪城からも近い  ゲストハウス緑家は、

昔ながらの近所付き合いや戦前の家屋が多く残る

緑橋にある夫婦2人で運営する小さな古民家宿です

 

地域の住人になったような旅を

ガイドブックをなぞるだけの旅には飽きた

 

そんなあなただけの大阪を見つけるお手伝いをしています

 

日常のつぶやきはTwitterにて

緑家からの景色はInstagramで 

 

ご予約・空室確認はコチラ

=======================================

 

 

 

 

 

コメント