北海道産甘エビ・ジビエ餃子 〜餃子フェス@大阪城公園〜

ヨシです。

 

昨日より連休後半が始まり、連日国内外のゲストさん達で賑やかな夜が続いています。

 

そして絶好のお出掛け日和りに連日お出かけのゲストさん達。

 

一方、掃除・洗濯祭りが続く宿主。実に有難い事なのですが、こうも晴天が続くと

 

俺だって「どっかに行きたーい!!」です。

 

 

|揃いも揃って、ギョーザ

 

そんな訳で来ちゃいました「餃子フェス」に。

 

 

勿論、昼ごはん抜き。餃子を食べまくる準備に抜かり無しです。

意外と、行動力 x 計画性に自信ありです。

 

が、いざ!! と勢いよくやって来たものの、人・人・人 & 行列・行列・行列。

 

 

予想以上の人出に「これはマズイかも・・・」と内心焦る宿主。

そう何を隠そう宿主に与えられた時間は僅かに1時間なのです。

 

 

|暗雲立ち込める

 

チェックインが始まる16時前には戻らねばならない身。

 

しかし、こんなにも美味しそうなジビエ餃子や!!

 

 

北海道産甘エビの餃子を目の前にして

 

 

帰らねばならない気配濃厚。

 

せ、せ、せめて匂いだけでも!! と思い・・・接近。

 

 

というのは冗談で、実はこちらの「果皮と餡」のスタッフさんが緑家に宿泊中なのです。笑

 

イベント出店の為、北海道からやって来てくれたゲストさんにご挨拶&陣中見舞いに立ち寄りましたが

 

 

長蛇の列を前に忙しく餃子を焼きまくる皆さん。

約1mまで接近してみましたが、宿主に気づく気配無しです。

 

そりゃ、これだけのお客さんが待ってくれているのに

 

 

宿主の相手をしている場合じゃ無いです。どう考えても。

 

という訳で「美味しいジビエ餃子を食べた〜い!!」 の気持ちをぐっとこらえ後ろ髪を引かれる思いで大阪城公園から退散。

 

餃子フェスに行くなら午前中からが良さそうですね。

 

 

|この思いをぶつけるのは

 

帰り道、スーパーで餃子を買って帰るか、◯将の餃子を買うかなど迷いましたが

 

もはや甘エビ・ジビエ餃子の口になってしまったこの熱い思いは収まりそうも無く

 

この思いを受け止めてくれるのは、日々お世話になっている緑橋駅前の「しんばラーメン」さんだけです。

 

 

定番のしんばラーメンにニンニク入りを注文。 

 

勿論、食後はたっぷりとお口のケアタブレットに歯磨きと抜かり無し。

 

ご馳走さまでした。いつもありがとう御座います。

 

 

|生意気な事を言ってましたが

 

先日の投稿で 偉そうに「先ずは行動あるのみです」なんて書きましたが

 

今の宿主に必要なのは、行動 x 計画性に加え《 先を読む力 》ですね。

 

でも、これで北海道に行く理由がまた一つ増えました。

 

そしてイベント終了後の翌朝。達成感からか表情も実に穏やかなお2人。

 

 

5日間、本当にお疲れ様でした!!

 

=======================================

〜大阪城近く 下町の小さな古民家宿〜

大阪ゲストハウス緑家  

大阪市城東区東中浜6-9-6   tel 06-6167-5979    

facebook & Twitter & Instagram

 → @osakamidoriya

 

ご予約はこちらより→ ご予約・空室状況

=======================================

 

 

 

コメント