「五・大・力」住吉大社

こんばんは、ヨシです。

 

気がつけば7月も残すところもう少し・・

でも、これからが本格的な夏休み!!ですね。

 

さて、前回投稿のに登場した中国ゲストさんの続きを。

最終日はノープランの彼女に住吉大社をオススメ。

住吉大社と云えば大阪有数の観光スポットですが、

漢字の国のゲストさんだけに「五大力」の石をゲットするように!!

と彼女に指令を。

 

(多数ある小石の中から「五・大・力」と書かれた石を各1個探し出しそれをお守りにするのです)

 

「ふ〜ん」とイマイチな反応でしたが

「願い事が叶うよ!!」の一言でやる気満々になってました(笑)

無事に石を見つけた後は

 

 

初辰参りの招福猫もお買い求め。

 

 

お参りの後夜は、天神祭りの花火を観に行き日本最後の夜を満喫。

翌日は沢山のお土産を抱えて帰国。

さてさて彼女、どんなお願い事をしたのでしょうか。

いつの日かお礼参りに戻って来れると良いですね。

 

あっ、ちなみに住吉大社へは天王寺からは

路面電車に乗って行くルートが我々のオススメです。

のんびりした大阪の景色が見れて良い感じですよ。

 

それでは皆さま、良い週末を。

 

=======================================

〜大阪城近く 下町の小さな古民家宿〜

大阪ゲストハウス緑家

大阪市城東区東中浜6-9-6 

 tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

HP: http://osakamidoriya.com

facebook & Twitter & Instagram

 → @osakamidoriya

======================================

コメント