スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

目指すは楽しみ上手。粋な大人になる為には

ヨシです。

 

本日は連休の中休み。一旦お仕事へと戻る日ですね。

 

晴天に恵まれ、お出掛け日和りが続いた連休の前半はいかがでしたか。

近くの大阪城公園でもフードフェスや音楽イベントなどで賑わっておりました。

 

イベントに参加する為に早朝に起きてお出掛けのゲストさんたちも。

 

遊び疲れで少々燃え尽き気味の方はちょっと一息でしょうか。

後半に向けてちょっと充電が必要ですね。

 

そして、お仕事中の方はも少し頑張りましょうー。

 

 

|和装でお出掛け

 

嬉しい事に国内外から沢山のゲストさん達で賑わった連休前半。

 

その中でとあるゲストさんのお話を。

 

友人に会いに大阪へ遊びに来られ、翌日は神社へお参りのご予定のゲストさん。

 

翌朝、お部屋から出てくると見事な着物姿。

 

少し照れ気味ながらも「良い季節だしせっかくだから和装でお出掛けを」と。

 

 

そして、我々もせっかくなので記念撮影を。

 

和装で古民家から神社へお出掛け。良い組み合わせです。

 

日頃、出来ない組み合わせを旅行に取り入れる事でより楽しく。

 

粋な大人の遊び心が素敵です。

 

楽しみ上手ってこの方の事ですね。

 

|「楽しいこと」と「楽しむ」

 

楽しい事をしているように見えるって、本人が楽しんでいるからそう見えるんじゃないかって

 

 

当たり前の事なのですが

ゲストさんの後ろ姿を見ながらそんなことを思ったわけです。

 

忙しい毎日でついつい忘れがちになる、自然体で楽しむ「心のゆとり」を持ち続けたいですね。

 

=======================================

〜大阪城近く 下町の小さな古民家宿〜

大阪ゲストハウス緑家 

大阪市城東区東中浜6-9-6   tel 06-6167-5979    

facebook & Twitter & Instagram

 → @osakamidoriya

 

ご予約はこちらより→ ご予約・空室状況

=======================================

 

1