スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新生活準備中の方へ《ゲストハウスに泊まって部屋探し》

こんにちは、ヨシです。

 

冬の終わりを感じる日が増えて来ましたね。

《春がもうそこまで来ている》のを感じる日々です。

 

因みに英語では

 

Spring is just round the corner.

 

と言います。

先日、日本語堪能なゲストさんから教えて貰ったので間違いない・・はずです。

 

その彼、春からの留学生活のために日本へとやって来ました。

 

そこで必要なのが、在留カード取得・住民票・銀行口座開設etcの各種手続きですね。

 

でもその前に「スキーに行ってくる!!」って。笑

 

 

そして、日本人ゲストさんの中にも新生活準備

で緑家へこられる方が増えています。

 

緑橋は大阪市内中心部へ好アクセスながらも

中心部すぎない程よい立地で実は人気のエリアなのです。

 

特に下町の雰囲気が好きな人にはお勧めの街です。

 

 

街の雰囲気を感じながら部屋探し

 

そこで、お勧めするのがゲストハウスに滞在して部屋探しをする。

 

コレは凄く良いアイデアだと思います。

 

自転車でぶらぶら街を見て回るのも良いですよね。

 

ゲストハウスのオーナーはその街が好きで

開業している人が多いです。

 

私もその一人です。

 

「自分の好きな街に住んでくれる」

 

これは理屈抜きで嬉しいですし、あれこれと伝えたくなります。

 

リアルな生きた街の情報が入って来ます。

 

 

新しい街への入り口として

 

新生活は戸惑いがつきものです。

 

新社会人・新入生の方々にとっては緊張の日々ですよね。

 

そこで、ゲストハウスを新しい街への入り口・接点にしてみてはどうですか。

 

初めて住む街に知っている人がいるのは安心感があります。

 

新生活の始まる前から街への接点が有るのは心強いです。

 

ゲストハウスの使い方は色々とありますよ。

 

=======================================

〜大阪城近く 下町の小さな古民家宿〜

大阪ゲストハウス緑家

大阪市城東区東中浜6-9-6   tel 06-6167-5979    

HP: http://http://osakamidoriya.com

 

ご予約はこちらより↓

https://http://osakamidoriya.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do

 

facebook & Twitter & Instagram

 → @osakamidoriya

=======================================

 

1