大阪マラソン2017

こんばんは、ヨシです。

 

本日は《大阪マラソン2017》でした。

ランナーの皆さんは、眠い+体のあっちこっちが痛い状態でしょうか。

 

昨晩は昨年に引き続き『大阪マラソン参加者限定宿泊』でした。

皆さんお互いに「初めましてー」でしたが

すぐに打ち解けて共有スペースでは

マラソン談義で盛り上がっておりました。

 

 

参加の皆さんはというと

100kmマラソンの参加経験豊富なゲストさん「フルマラソンはハーフみたいな感じですわー(笑)」から

「明日が初マラソンです!!」の現役大学生(←彼は2時間40分台で見事完走!!)

まで幅広ーくマラソンが性別・世代を超えて愛されていると改めて実感です。

 経験豊富なランナーさんがビギナーランナーさんに

ゼッケン付け方のお手伝いをしたりとか。

心温まるとても素敵な光景でした。

 

そして、到着時は皆さん別々でも翌朝はグループでスタート地点へと出発。

 

 

夕方帰ってきた時には「名前聞くの忘れてたのに随分と話込んじゃったわー」なんて方も。

「皆さんがマラソン参加者で凄く安心しました!!」や

「寝坊の心配無いですね!!」などの言葉を頂き

皆さんに喜んで頂けたようで何よりでした。

 

そして、我々はというと皆さんのお見送り後に沿道で応援すべくダッシュ。

昨年は誰一人として会えませんでしたが(涙) 今年は見事に数名のゲストさんと《ハイタッチ!!》しました^ ^

ランナーさん達より我々の方がテンション高かったかもです。

コスプレのランナーさんに声援を送ったり

 

 

その他のランナーさん達ともハイタッチしたり応援の声を掛けたりで双方ともに《笑顔》で素敵な経験でした。

宿泊&応援が3年目にしてようやく形になって来ましたね。

来年は更に、パワーアップしてランナーの皆さんをお迎えしますので、楽しみに待ってて下さいねー。

 

そして、全ランナーの皆さん&関係者の皆さまへ!!

本日はお疲れ様でした^ ^

明日のお仕事&学校はほどほどに!! ですよ〜。

 

そして何故か、マラソンに参加していないのに達成感に浸っている今夜なのでした(笑)

 

=======================================

〜大阪城近くの情緒あふれる下町の小さな古民家宿〜

大阪ゲストハウス緑家

大阪市城東区東中浜6-9-6 

 tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

HP: http://osakamidoriya.com

facebook: @osakamidoriya

Twitter: @osakamidoriya 

Instagram: osakamidoriya

=======================================