旅のおともに

2017.08.22 Tuesday

0

    こんばんは、ヨシです。
    週末から近所の小学校の2学期が始まると聞き

    何だか急に夏が過ぎ去ろうとしてるような気がしてきたここ数日です。
    とはいえ、相変わらず暑〜い毎日です。

     

    昨日あたりから宿泊予約もやや一息ついた感があり

    ちょっとノンビリ気分で夜な夜な読書をしたり

    突然襖がビローンてさけたので

     

     

    張り替えたり

     

     

    意味不明(笑) な行動をしております。

     

    皆さんは旅の友に本って持って行きます?
    最近は、電子書籍もあるし本は重いだけなんて意見もありますが

    宿主はついつい文庫を2〜3冊持参しちゃいます。
    この旅行中、本との出会いってのもなかなか重要だったりします。

    旅行者と交換したり、宿に置いてあったとか。

     


    そんな訳で、荷物がちょっと重くなるんですが(時に欲張って多めに・・)

    持参することにしてます。
    そして、旅行前の本屋さん廻りから気分的には

    旅行が始まってたりするのも楽しいですよね。

    そういえば、過去の長期旅行中に数え切れない程

    何度も何度も読み返した本もありましたね。

     

     

    日常を離れて読むと

    読む度に新たな発見&気づきがあったりと不思議なもんです。

    皆さんは、夏の1冊に出会いましたか。

     

    今週は日中、少し時間が取れそうなので

    夏の1冊を探しに本屋さんにでも行ってみようかな。

     

    今週、個室はほぼ予約を頂いておりますが
    各相部屋は全曜日余裕あります。
    お問い合わせは 06-6167-5979 or
    深夜・時間外は info@osakamidoriya.com にてお待ちしております。

     

    それでは、皆さまお休みなさい・・・・には早いですね(笑)
    引き続き、リラックスな夜をお過ごし下さいませ。

     

    =======================================

    【 連泊割引実施中!! 】

    2016年10月1日より、2泊目以降は前泊の金額より¥100-引きとなります。

    (最大割引 ¥500-まで)

    全曜日 & 全部屋対象: 土曜日・祝日前もOKです !!

     

    (例) 男女混合ドミトリー or 女性専用ドミトリー

    1泊目 → ¥2,800-   2泊目 → ¥2,700-   3泊目 → ¥2,600- 

    4泊目 → ¥2,500-  5泊目 → ¥2,400-  6泊目以降 → ¥2,300-

    但し、当ホームページより全ての日程を事前にご予約頂いた場合にのみ適用されます。

    (他の割引との併用は不可となります)

     

    大阪ゲストハウス緑家

    大阪市城東区東中浜6-9-6 

     tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

    HP: http://osakamidoriya.com

    facebook: @osakamidoriya

    Twitter: @osakamidoriya 

    Instagram: osakamidoriya

    =======================================