2年越しのお帰りなさい 《台湾より》

こんばんは、ヨシです。

 

少し話が戻りますが年末年始のお話を。

元旦の朝の様子を投稿した際に登場した左端の彼女。その時の投稿はこちら 

http://osakamidoriya.jugem.jp/?eid=211

 

 

実は約2年振りに台湾から緑家を再訪して

くれた熱烈KinKi Kidsファンのジョンちゃん。

 

前回(2年前)の来阪目的は大阪でのコンサートの為でした。

 

2年振りの今回もまた、KinKi Kidsの

コンサートの為に緑家に再訪してくれました。

 

そしてその2年の間、日本にワーキングホリデービザで滞在していたそうです。

聞いてみると各地のゲストハウスでヘルパーとして働き日本を転々としていたとか。

 

彼女が働いていたお宿さんの中には我々も

いつかは行ってみたい or 気になっている人気のお宿さんが多数!!

 

運営のお話しなど内輪話などついつい

聞きたくなります・・。 あまりの人気店ばかり

に彼女の期待を裏切ってはいないかとドキドキな我々。

 

でも彼女の日本でのお話を聞いているうちに

他店と比べるとかどうでも良い気持ちになって来ました。

 

彼女が我々の事を、緑家の事を覚えてくれていた事。

そして2年振りに帰って来てくれた事。

楽しそうに我々とお話しをしてくれている。

 

それが全てなんじゃないかなと。

それこそが彼女の我々への答えなんじゃないかと。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

(書いているうちに目頭が熱くなってきた・・)

それこそが大切な事だと。

そして素敵なメッセージを残してくれていました。

 

 

チェックアウト時に。

 

 

1ヶ月ほど経ちましたがそんな素敵なご縁のご報告でした。

 

=======================================

〜大阪城近く 下町の小さな古民家宿〜

大阪ゲストハウス緑家

大阪市城東区東中浜6-9-6 

 tel 06-6167-5979    

email: info@osakamidoriya.com

HP: http://osakamidoriya.com

facebook & Twitter & Instagram

 → @osakamidoriya

=======================================

 

1