秋の気配とアイス

2017.09.26 Tuesday

0

    こんばんは、ヨシです。

     

    気がつけば9月最終週。

    街路樹のイチョウから例の香りが漂い始めて

    いよいよ秋だな〜と感じる時期なのです。


    が、本日の大阪は夏に戻ったかのような暑さでしたね。

    しかしながら、今週末はグーンと気温が下がるとの予報。
    そして晴天&ゲストさんも少なめな本日。
    ってな訳で寝具の入れ替え!!

    押入れから掛け布団&カバーと引っ張りだしてせっせと準備。

    9月末とはいえ、まー暑いこと暑いこと汗だくです。
    となれば、休憩時は安定のパピコでクールダウン!!
    ふと冷静になると、でも「アイス食べながら冬布団に替えるってのもどうよ?」

    ってことで入れ替えは明日に持ち越しです(笑)

    掛け布団の皆さんは、予約の入っていなかった個室に山積みで待機して頂きます。

     

     

    今週末は冷えそうなので、まだの方はそろそろ衣替えしたほうが良さそうですよ。

    そしてチョイゆるり気味の今週は、

    前々から気になっていた京橋の古書店youbooksさんへ。

     

     

    店内も落ち着いた感じで宿主好みです(^ ^)

    (詳細は→ youbooks.petit.cc/ をご覧下さい)

     

    気になった数点を購入し緑家書棚の仲間入り。

    定番の大阪巡りも楽しいですが、

    気候の良いこの季節にぶらりと

    素敵なお店巡りなんかもオススメです。
    ママチャリでふらーっとローカル散策なんかいかがですか。
    (緑家にレンタル自転車もありますよ)

     

    さて今週は
    28・29日に個室に空きあり。
    30日以外は女子ドミOK
    そして、Mixドミは余裕ありです。
    お問い合わせは 06-6167-5979 or 
    時間外・深夜は info@osakamidoriya.com にて。

     

    それでは、引き続きゆるりと秋の夜長をお楽しみ下さい。

     

    =======================================

    【 連泊割引実施中!! 】

    2016年10月1日より、2泊目以降は前泊の金額より¥100-引きとなります。

    (最大割引 ¥500-まで)

    全曜日 & 全部屋対象: 土曜日・祝日前もOKです !!

     

    (例) 男女混合ドミトリー or 女性専用ドミトリー

    1泊目 → ¥2,800-   2泊目 → ¥2,700-   3泊目 → ¥2,600- 

    4泊目 → ¥2,500-  5泊目 → ¥2,400-  6泊目以降 → ¥2,300-

    但し、当ホームページより全ての日程を事前にご予約頂いた場合にのみ適用されます。

    (他の割引との併用は不可となります)

     

    大阪ゲストハウス緑家

    大阪市城東区東中浜6-9-6 

     tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

    HP: http://osakamidoriya.com

    facebook: @osakamidoriya

    Twitter: @osakamidoriya 

    Instagram: osakamidoriya

    =======================================

    1