SNSや北陸アレコレ。

2017.10.26 Thursday

0

    こんばんは、ヨシです。
    今日は暖かく気持ちの良い日中でしたね。

    ストーブに点火ってほどの寒さでは無いですが

    朝晩はすっかり寒くなって来ました。

    先日リピーターゲストさんとSNSのお話になりましたので少々。

    お仕事が企業さん向けにSNSの活用の

    アドバイスなどを行う内容との事でしたので

    私じ〜っくりじ〜っくりとお話しを聞かせて頂きました。

     

    緑家のSNS等の発信媒体は

    ホームページ・FB・TW・インスタグラム・ブログと実に欲張りの5媒体!!
    3年目に入っていながらも、情報発信の使い分けが未だ手探り状態です。

    しかし、ぼやーっと「これは、こうかな〜」なんて

    考えていた事とお話し内容が合致して少し安心しました。
    勿論、「あっ、やっぱりそうですよねー」って改善点や課題も。

    少しづつですが着実に課題に取り組んで行ければと

    改めて感じた夜でした。

     

    さて、先日のお休み期間のお話しも少し。
    今回、熊野古道から北陸方面へと直前での変更ではありましたが

    以前から気になっていた&複数のゲストさんからオススメ頂いていた

    金沢市のゲストハウス白さんへとお邪魔して来ました。

     

    ホームページはこちらより→ http://guesthouse-shiro.com

     

    我々と同じく猫好きのオーナーさんのようです。


    同じ古民家を活用した宿である事もあり、

    細部に至る拘りや心配り等々がとても勉強になりました。

    わたくしの下手くそな文章では

    上手く表現出来ないほど素敵なところです。

    個人的にもお勧めのお宿さんです。

    気になった方は是非是非、ご自身の目で見て感じて下さいー!! 

     

    これからの時期は、

    海の幸・金沢おでん等の食と併せ、古い町並み・アートなど

    古今を満喫するには良いですね。

    地元人達で賑わっていた、美味し〜いおでん屋さんでした。

     

    さて、早いもので今月も残り少々となりました。
    月末はバタバタと忙しい感じが多いですが、体調にご注意下さい。

     

    明日以降の週末は個室以外、各相部屋に空きがあります。
    尚、土曜日の女子ドミは残り1床となっておりますのでお早めに。
    お問い合わせは 06-6167-5979 まで。
    時間外・深夜は info@osakamidoriya.com でお待ちしております。