ビフォー&アフター

2017.11.09 Thursday

0

    こんばんは、ヨシです。
    先日古民家でゲストハウス開業を検討されている方と

    お話をする機会がありましたので開業前の改装のお話を。

     

    私の時もそうでしたが

    皆さんのお話を伺っていますと

    物件探しってのが難航しがちです。
    立地・賃料もさることながら

    営業許可取得の目処は?

    大家さんから改装を含め宿泊施設としての使用を許可して頂けるか?

    改装費用は足りるのか?

    諸々資金調達は?

    等々の総合的に検討が必要になります。

     

    しかも、改装に必要な建築関係の知識が皆無に等しいと

    図面からでは改装後のイメージがゼロです(苦笑)
    なかなか、現実のビフォーアフターを

    見る機会も多くない(私も含め)人は

    物件を紹介して頂いた時点でも

    「むむむ・・・」ってなりがちです。

    実際、私もそれに近い感じでした。

     

    素敵な宿を含め改装した素敵な店舗を見学していると
    「きっと最初から改装しやすい物件だったんだろうなー」

    なんてついつい思うことも有りました。

    無論、直感で「よっしゃ!! きたーーー!!」

    ってケースの方もあると思いますし

    ほんと色々ですよね。

     

    因みに、共有スペース改装中の風景。

    で、これが

    こうなった訳です。工事に関わって下さった皆さんに感謝感謝です。


    とまぁ、そんな不安に感じた話なんかをアレコレとお話をしておりました。 

    「開業にまつわるお話を聞かせて」って方は

    どうぞご遠慮無くお尋ね下さい。
    アドバイスなど偉そうな発言は出来ませんが

    私的な経験に基づくお話しでしたらお伝え出来るかもです。

    とか言いながら、あまり期待しないで下さいね。
    軽〜い気持ちでお願い致します(笑)

     

    今週は週末を含め比較的のんびりな1週間です。
    ふらりと大阪に来ませんかー。

     

    空室状況のお尋ねは 06-6167-5979 or
    深夜・時間外は info@osakamidoriya.com にてお待ちしております。

    画像: 共有スペースのビフォーアフターです。

     

    =======================================

    【 連泊割引実施中!! 】

    2016年10月1日より、2泊目以降は前泊の金額より¥100-引きとなります。

    (最大割引 ¥500-まで)

    全曜日 & 全部屋対象: 土曜日・祝日前もOKです !!

     

    (例) 男女混合ドミトリー or 女性専用ドミトリー

    1泊目 → ¥2,800-   2泊目 → ¥2,700-   3泊目 → ¥2,600- 

    4泊目 → ¥2,500-  5泊目 → ¥2,400-  6泊目以降 → ¥2,300-

    但し、当ホームページより全ての日程を事前にご予約頂いた場合にのみ適用されます。

    (他の割引との併用は不可となります)

     

    大阪ゲストハウス緑家

    大阪市城東区東中浜6-9-6 

     tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

    HP: http://osakamidoriya.com

    facebook: @osakamidoriya

    Twitter: @osakamidoriya 

    Instagram: osakamidoriya

    =======================================