明日から連休だったんですね。

2017.09.22 Friday

0

    こんばんは、ヨシです。

     

    すっかり秋らしくなってきましたね。

    そして明日からは連休・・だったんですね。

    土曜と重なってたので、ノーマーク気味でした(苦笑)
    宿業にあるまじき言葉です・・。


    今週末は、3連休明けの土曜日が祝日の連休!!
    しかも給料日前に!! 
    なんか微妙な感じがしますが、
    でも週末の天気は良い感じの予報です(^ ^)

     

    そんな若干のモヤモヤを吹き飛ばす嬉しい出来事を少し。
    本日チェックアウトの中国夫婦ゲストさん

    7月に緑家に宿泊して下さった友人からのオススメで緑家にご宿泊と!!
    (7月23日投稿に登場した中国お姉様からのご紹介)
    「彼女は高校の先生で私は彼女の教え子なのよ〜」と。
    卒業してからも、連絡を取り合う先生と教え子って

    素敵な関係ですね。
    日本滞在最後の2日間だったので、

    観光&買い物のラストスパートに忙しく

    ゆっくりお話する時間がなかったのですが

    今朝出発に「実はね・・・」と。
    いやーホント嬉しいです(^ ^)

     

    昨日チェックアウトのポルトガル在住日本女子ゲストさん。
    休暇を利用して日本に一時帰国中。
    現地ではツアーガイドや日本人向けの

    コーディネートをされているそうです。

    彼女曰く、

    「日本を離れてみると日本について何も知らない事に気がついて」
    「帰国中は寺社仏閣やお祭りなど伝統的な物を中心に見て回ろうかと思ってるんです」
    滞在中もこのテーマで色々とお話を。
    これ、宿主も現在進行形ですごーく感じてるので

    共感する箇所多々です。

     

    ポルトガルのお土産に頂きましたー!!

     

    来月の休館日は

    やはり寺社仏閣や伝統的な街並み巡り方面になりそう。

    これも何かのご縁とお導きですかね。

     

    明日は、女性専用相部屋&男女混合相部屋に空きありです。
    お問い合わせは 06-6167-5979 or
    時間外・深夜は info@osakamidoriya.com まで。

    それでは、穏やかな秋の夜長を。

     

    =======================================

    【 連泊割引実施中!! 】

    2016年10月1日より、2泊目以降は前泊の金額より¥100-引きとなります。

    (最大割引 ¥500-まで)

    全曜日 & 全部屋対象: 土曜日・祝日前もOKです !!

     

    (例) 男女混合ドミトリー or 女性専用ドミトリー

    1泊目 → ¥2,800-   2泊目 → ¥2,700-   3泊目 → ¥2,600- 

    4泊目 → ¥2,500-  5泊目 → ¥2,400-  6泊目以降 → ¥2,300-

    但し、当ホームページより全ての日程を事前にご予約頂いた場合にのみ適用されます。

    (他の割引との併用は不可となります)

     

    大阪ゲストハウス緑家

    大阪市城東区東中浜6-9-6 

     tel 06-6167-5979    email: info@osakamidoriya.com

    HP: http://osakamidoriya.com

    facebook: @osakamidoriya

    Twitter: @osakamidoriya 

    Instagram: osakamidoriya

    =======================================